Featured image of post AURORA鳥取公演の旅の記録 〜1日目〜

AURORA鳥取公演の旅の記録 〜1日目〜

2024年6月22日に行われた今井麻美アコースティックライブツアー「AURORA」 鳥取公演に参加した旅の記録 1日目です。

本記事は写真(画像)を大量含みます。ご注意ください。

はじめに

2024年6月22日に行われた今井麻美アコースティックライブツアー「AURORA」 鳥取公演 に参加した旅の記録です。

この記事ではライブ感想というよりは記録メインの記事となります。 ライブ感想は分離しています。

3月の群馬(これはアイマス)、4月の奈良(これはミンゴスのライブだが記事化はしてない)と続き、今年3度目の遠征旅でした。

今回の旅は 今井麻美さんアコースティックライブツアー「AURORA」遠征プラン【鳥取公演】 のプレミアムプランに申し込んで行きました。

内容としては

• 送迎
    • 鳥取空港→ホテル
    • ホテル→ライブ会場
    • ライブ会場→ホテル
  • 宿
    • 倉吉シティホテル(朝食付き)
  • ライブチケット
    • S席
  • リハーサル見学
    • 専用の時間。流石に本当のリハーサルではない。
  • 限定グッズ
    • いろいろ

です。個人的には「まぁそのくらいになるか」といった値段感でした。(強いていえば、2日目に空港までの足を用意してほしかった気がしなくもない。1日目の足が完璧だった分、2日目は投げ出されたような感覚がちょっとあった。)

1日目

自宅 ~ 羽田空港移動

ツアーの集合が鳥取空港だったこともあり、居住地である町田からは空路で行くことにしました。(今回の旅で知りましたが、鳥取空港へはANAの鳥取↔羽田の便しかないんですね。)

ちょうど町田駅からは羽田空港への高速バスが出ているので使いました。ありがとう神奈中。

別に書いても意味ないことですが、保土ヶ谷バイパスから湾岸線使うルートです。まぁそうですね。

羽田空港

ANAの便なので第2ターミナルに行きます。バス降りて第2ターミナルと記載されている壁面かなんかを撮った記憶があるのですが、ファイルがないので残念です。

空港ついて最初のツイートがこちらです。

公衆虚無じゃなくてグレ電がちゃんとあり、かつ電源付きフリースペースで感動しました。

公衆虚無じゃなかった記念に、CF-RZ4で記念撮影しました。

9時10分発の飛行機に対し、まだ7時台だったこともあり、このあと少しだけこの空間で写真撮影してました。

鳥取行きの飛行機はバスで移動して乗るタイプでした。507からの出発です。

羽田離陸~鳥取着陸

なんと鳥取行きの便は満席でした。すごいね。

そしていよいよ離陸です。

1週間前Interopのために行った幕張メッセが見えたので撮りました。

後は記念撮影したり、

なんとか1時間のフライトで間に合った機内サービスのアイスコーヒーを飲んだり、

機内Wi-Fiの出口経路をみたりtracerouteで遊んでたりしていました。

砂丘も見れました。思ったより上から見ると小さい。

離陸後、機長のアナウンスで「鳥取空港は滑走路が狭い+機体の重さの関係で強めにブレーキをかける」という予告を受けていたのですが、

これを見た友人から、「鳥取空港の着陸はめちゃくちゃキツい。体が持っていかれるレベル。」という話が飛んできていきなりビビり始めます。

結果として身構えられたので凄いありがたかったのですが、知らなかったら恐怖なレベルで本当にブレーキが強かったです。

鳥取空港

とりあえず無事についたので、13時の集合までの約2時間半、空港で過ごし始めます。

まずは土産屋にいって、一度イラストや写真じゃないトリピーを見てみたかったのでぬいぐるみだけど見れて満足しつつ、

展望デッキで乗ってきた飛行機を見たりしました。

ちなみにデッキへ向かうドアの手前の壁に、ダイヤブロックで作られたメッセージボードがあって面白かったです。

どこかで座って過ごしたかったのですが、微妙にお腹が空いておらず、 アジアンリゾート ラウンジ 陶庵 は美味しそうだけどやめておいて、

ソフトクリーム食べました。

ゆるい恐竜もいました。

とはいえちゃんと座りたかったので、1Fの すなば珈琲 鳥取砂丘コナン空港店で水出しコーヒーを頼んだり、

せっかくなので豆腐ちくわとらっきょうを食べたりしながら、

1時間位、持ってきていたCF-RZ4で遊んでました。RZ8ほしい。

良いお店でした。

このあとは受付場所を間違えて違うところでボーっとしすぎていたりしましたが、無事に受付出来ていよいよツアーが始まりました。

空港出発~ホテル

道中には日本最大の池「湖山池」を見たり、

なんか突然現れた原子力系設備に驚いたり、

めちゃくちゃいい感じの風景を撮ったりして過ごしてました。

そうこうしてるうちに無事にホテルに到着です。

1時間位ボーっとしていました。

ライブ

このあと終演後まで写真が一切ないのですが、ホテルから会場までにこんなツイートしてました。Twitterに毒されている。

プレミアムプランなので、このあとグッズや座席指定の紙を受け取りつつ、リハーサル見学をしたあと、公演を楽しみました。

感想は別枠に出します。

打ち上げ

打ち上げは 鳥取県倉吉市の居酒屋味処進 で行われました。めちゃくちゃ美味しかったです。

このお酒の詳細を全く覚えてないのが悔しい。すごかった。

風呂

写真があるわけないのですが、23:30頃に大浴場行ったら誰もいなくて快適でした。

長くなってきたので、2日目は次の記事へ……

Licensed under CC BY-SA 4.0
comments powered by Disqus
Hugo で構築されています。
テーマ StackJimmy によって設計されています。